人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yokota Warehouse - Photo Blog 01

yktwh.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 12日

空手の練習風景

BWの“男前の格闘家”ことワールドさんが、小学生に空手を教えているというので、その練習風景を撮影に行ってみました。
空手の練習風景_e0124594_22301077.jpg




毎週月曜日、中学校の体育館で子どもたちとその親御さんに教えているとのこと。お疲れさまです。
空手の練習風景_e0124594_22311499.jpg

ワールドさんの迫力ある蹴り。
インパクトの瞬間をいい構図で撮るのは難しいけど、その間合いを探るのが面白かったです。
空手の練習風景_e0124594_22314793.jpg

結構明るい体育館内とはいえ、感度をISO800に上げても、なかなかシャッター速度が稼げません。やっぱり屋内のスポーツ撮影は、F2.8クラスのレンズじゃないとキビシイですね。
空手の練習風景_e0124594_2232487.jpg

最後にちょこっとだけTamronの90mmマクロF2.8を使ってみましたが、さすがにシャッター速度は上がりました。今日の場合、被写体に近付けるんだから、VRのズームレンズじゃなく、最初からこっちを使っておけばよかったな…。


Nikon D80 + AF-S DX VR 18-200mm F3.5-5.6G
埼玉県秩父市

by nori-ykt | 2008-05-12 22:28 | 日常


<< 秩父ミューズパークのシャクナゲ園      富士芝桜まつり >>