人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yokota Warehouse - Photo Blog 01

yktwh.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 07日

コケた…(その2)

今朝、破損したビキニカウルを外したところ、メーターケースが割れてました。
機能に支障はないのですが、これじゃあ浸水しちゃいますね。
エンジンガードもしっかり削れてました。役に立つもんですねぇコレ…、付けてて良かったとやっと実感できました(爆
それと、よく見たらグローブの手のひらにも穴が開いてましたね。とっさに手のひらを突いてたようです。

人間の方は、やはり翌日になったら打撲の痛みが増してきました。
足首なんか、紫色に変色してますね。くるぶしパッド入りのライディングシューズのおかげでこの程度でしたが、何しろバイクの車体が足の上に乗っかってましたから、フツーの靴だったらと思うとゾッとしますよ。
今は擦り剥いた(っていうよりも皮膚が削れた?)ヒザが一番悲惨な状態です。
膝の状態を撮影した写真を一度はUPしたんですが、あまりにもグロなので削除しました(笑
ワタシは着けてなかったけど、ニーパッドってやはり大事な装備だと思いました。半月板でも割ったら悲惨ですもんね。

カウルは無くともバイクは動くので、今日もバイクで通勤しました。足は痛いけど…。
でも、久しぶりのノンカウルでスースーしましたよ。ビキニカウルとはいえ、防風効果は高かったんですね。
足首はなんとか動くから、シフトチェンジは可能です。でも左足を着くと痛いのはどうも…。やっぱり乗るのはまだ危ないかな?

そもそも、コケたのは100%ワタシの不注意なので、要は自分自身の心構えが甘くなってたということですね。
たとえいきなり無灯火のチャリが現われたのだとしても、あの場所では徐行すべきでした。
皆さんもお気をつけ下さい!

by nori-ykt | 2007-12-07 21:13 | バイク


<< チーズフォンデュ      コケた…(その1) >>