人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yokota Warehouse - Photo Blog 01

yktwh.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 15日

浅田次郎『輪違屋糸里』

浅田次郎『輪違屋糸里 上』(文春文庫)
島原の芸妓・糸里は土方歳三に密かに思いを寄せていた。 二人の仲を裂こうとする芹沢鴨には、近藤派の粛清の白刃が迫りつつあった。
運命の糸に操られた男と女、京の闇に死の衣をまとう者たちがさまよう。浅田版新選組。
浅田次郎『輪違屋糸里』_e0124594_0285438.jpg


浅田次郎『輪違屋糸里 下』(文春文庫)
「芹沢さん、あたしら毀れちまいましょうよ。」九月十八日の雨の夜、何が起こったのか。罪と闇が溶ける男と女の匂い。暗い庭にただよう死の静けさ。
百三十万部を超えるベストセラー『壬生義士伝』から四年。芹沢鴨暗殺の 真実に迫った、浅田版新選組第二弾。六つで花街・島原の輪 違屋に売られた糸里は美しい芸妓に成長した。日に日に対立の溝が深ま る近藤派と芹沢派。両派の和解に自分を利用しようとする土方歳三に翻弄 される糸里は、いつしか新選組の運命に寄り添っていく…。
浅田次郎『輪違屋糸里』_e0124594_029342.jpg


by nori-ykt | 2007-10-15 23:17 | 読書


<< 富士宮やきそばツーリング      XJRツアラー化計画第4弾(リ... >>