人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yokota Warehouse - Photo Blog 01

yktwh.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 30日

XJRツアラー化計画第3弾(タンデムグリップ装着編)

わが愛機のXJR400Rにはタンデムグリップが付いてません。XJRも1300だと付いてるし、最近のCB400SFにも標準で付いてるんですけどね…。
というわけで、ハリケーンのタンデムグリップ(XJR400R用)をウェビックで購入して取り付けてみました。
XJRツアラー化計画第3弾(タンデムグリップ装着編)_e0124594_23424131.jpg





う~ん、フィットしてる。まるで純正オプションのようです(笑
XJRツアラー化計画第3弾(タンデムグリップ装着編)_e0124594_23434880.jpg

これでわがXJRも、ツアラー化が進んだかな?やっぱり、ツアラーといえばタンデムグリップでしょ?(意味不明な理屈…)
ホントはキャリアがあればいいんだけど、XJR400R用のキャリアなんてどこを探しても無いのです。まあ、要はリヤボックスを付けたいわけで…。
タンデムグリップを付ければ、あとはなんとかなりそうなのです。そのうち箱を付けるということで…。


ちなみに今までツアラー化(?)のために取り付けたパーツは、第1弾としてヤマハ純正オプションのエンジンガードです。
まだお世話になったことはありませんが、致命傷にならないための用心ですね。
普段は、メンテナンスでレーシングスタンドをかける時の支えとして、タイダウンベルトを引っ掛けるのに役立ってます。
XJRツアラー化計画第3弾(タンデムグリップ装着編)_e0124594_23494389.jpg

ツアラー化の第2弾はビキニカウルで、Nプロジェクトのブラスター2。
多少の防風効果が期待できるかと思ったわけで…(笑
XJRツアラー化計画第3弾(タンデムグリップ装着編)_e0124594_23511516.jpg

カメラ:Canon PowerShot S45

by nori-ykt | 2007-09-30 23:53 | バイク


<< 関口 尚『プリズムの夏』      関口 尚『君に舞い降りる白』 >>