人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yokota Warehouse - Photo Blog 01

yktwh.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 14日

豊栄稲荷の冬桜

BWの宴会部長(?)こと呉服屋さんから、「豊栄稲荷の冬桜なんだけど、先月よりたくさん咲いてるよ~」っていう連絡が入ったので、中町のお店まで出かけたついでに見てみました。
確かに、先月撮ったときよりも花がたくさん付いてましたねぇ~。相変わらず濃い色のピンクで、とてもキレイな桜です。
豊栄稲荷の冬桜_e0124594_23491427.jpg




西瓜堂さんのお話しによると、これは「四季桜(シキザクラ)」とのこと。春と秋、それぞれに咲く桜のようですね。
一般的な十月桜より花弁も大きく豪華な感じで、エドヒガン系の春の桜と変わらないような咲き具合です。
豊栄稲荷の冬桜_e0124594_2350569.jpg

豊栄稲荷の冬桜_e0124594_23514485.jpg

モミジが赤く色づいていて、なかなかいい雰囲気になっていました。
先月のイチョウとのコラボも良かったですが、モミジ(カエデ?)もいいですね。まだイチョウのカーペットも残っているし…。
豊栄稲荷の冬桜_e0124594_23515818.jpg

豊栄稲荷の冬桜_e0124594_23523021.jpg

豊栄稲荷の冬桜_e0124594_23532113.jpg

呉服屋さん、いつもありがとう!


Panasonic DMC-LX3
埼玉県秩父市中町

by nori-ykt | 2009-12-14 23:55 | 風景


<< 霜      プチブタ~幸せをはこぶハコブタ~ >>