Yokota Warehouse - Photo Blog 01

yktwh.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 18日

薄暮の街

夕暮れ時、羊山公園から見た秩父の街です。
LX3の最新版ファームウエア(Ver.2.1)で追加された新機能、「ハイダイナミック」で撮ってみました。従来の暗部補正よりもさらに効果は高いようで、確かに上手くハマれば暗いトコがつぶれずに撮れますね。
カメラを膝の上にのせた“人間三脚”で撮りましたが、明るいレンズと手ぶれ補正に助けられてます。
e0124594_23131347.jpg

Panasonic DMC-LX3
埼玉県秩父市
[PR]

# by nori-ykt | 2009-12-18 23:17 | 風景
2009年 12月 16日

月刊『武州路』の写真

埼玉のタウン情報誌、月刊『武州路』12月号で、秩父夜祭が特集されています。
これに掲載されている写真を撮影したのが、近ごろ各方面で活躍されている夜のカメラマンさんなんですね。
ヒジョーに素晴らしい仕事をされていますよ。
e0124594_22553081.jpg

月刊『武州路』は、下記の場所にて配布しております。
なお、部数には限りがありますのでご了承下さいませ。

・矢尾百貨店秩父店 5階矢尾友の会カウンター
 埼玉県秩父市上町1-5-9  TEL 0494-24-8080(代)
[PR]

# by nori-ykt | 2009-12-16 22:58 | 日常
2009年 12月 16日

ここ数日、ものすごく冷え込んでいます。
今朝は、畑が霜で真っ白でした。
e0124594_22492665.jpg

e0124594_22495212.jpg

Panasonic DMC-LX3
埼玉県秩父市荒川上田野
[PR]

# by nori-ykt | 2009-12-16 22:50 | 風景
2009年 12月 14日

豊栄稲荷の冬桜

BWの宴会部長(?)こと呉服屋さんから、「豊栄稲荷の冬桜なんだけど、先月よりたくさん咲いてるよ~」っていう連絡が入ったので、中町のお店まで出かけたついでに見てみました。
確かに、先月撮ったときよりも花がたくさん付いてましたねぇ~。相変わらず濃い色のピンクで、とてもキレイな桜です。
e0124594_23491427.jpg


続きはこちら…
[PR]

# by nori-ykt | 2009-12-14 23:55 | 風景
2009年 12月 14日

プチブタ~幸せをはこぶハコブタ~

先月、伊豆ツーリングの帰りに「道の駅ふじおやま」で見つけたストラップチャーム、『プチブタ~幸せをはこぶハコブタ~』です。
全部で五色あったのを、あまりにもカワイイので家族へのお土産に全色買ってきました。
・アカブタ→自信と勇気を与えてくれる
・オレンジブタ→恋愛をかなえてくれる
・キイロブタ→お金が貯まって人気がでる
・アオブタ→集中力がUPし頭がよくなる
・クロブタ→たのもしく身を守ってくれる
ちなみにムスメちゃんはアオブタを選んだのですが、テストで良い成績を取ってきました!これは素晴らしい逸品ですね(笑
e0124594_2327246.jpg

Panasonic DMC-LX3
[PR]

# by nori-ykt | 2009-12-14 23:28 | 日常