Yokota Warehouse - Photo Blog 01

yktwh.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2007年 12月 28日

師走の風景

年末も押し迫り、正月の準備で松飾を買いに来る人が多い秩父神社です。
e0124594_233138.jpg

カメラ: DoCoMo SO903i
[PR]

by nori-ykt | 2007-12-28 23:01 | 日常
2007年 12月 27日

カウルの修復(その3)

穴が開いたメーターケースはアルミテープで補修しました。内部も割れているトコを瞬間接着剤とアルミテープで接着してあります。
e0124594_22374983.jpg

補修したカウルを取り付けてみます。やっぱりスクリーンが惨めな…。
取り付けてる途中、ヘッドライトのステーが歪んでいるのに気が付きました。光軸が左にズレてるかな?カウルがなければ、ヘッドライトは割れてたことでしょう。これだけの衝撃を受けてたわけですね。
とりあえず支障はなさそうなだから、このままにしておこう。カウルは曲がって取り付いてますが…。
e0124594_2238219.jpg

削れたエンジンガードもアルミテープを巻きつけて、補修してみました。なんだか、傷だらけのバイクになっちまったなぁ。愛車よ、申し訳ない…。
e0124594_22405514.jpg

[PR]

by nori-ykt | 2007-12-27 22:41 | バイク
2007年 12月 26日

秩父ミューズパークのイルミネーション

近ごろ秩父ではイミネーションが流行っているようで、今年はあちこちで趣向を凝らしたものが見られます。
秩父ミューズパークのプールでは、24日から大きなイルミネーションが点灯されています。
結構キレイなんですが、まあ話のタネに一度見ればいいってトコかな?
e0124594_23424756.jpg

e0124594_23425671.jpg

e0124594_2343579.jpg

撮影地:埼玉県秩父市
カメラ: Nikon D80
レンズ: AF-S DX 18-70mm F3.5-F4.5G
[PR]

by nori-ykt | 2007-12-26 23:44 | 風景
2007年 12月 25日

大崎善生『聖の青春』

大崎善生『聖の青春』 (講談社文庫)
重い腎臓病を抱え、命懸けで将棋を指す弟子のために、師匠は彼のパンツをも洗った。弟子の名前は村山聖(さとし)。享年29。将棋界の最高峰A級に在籍したままの逝去だった。名人への夢半ばで倒れた“怪童”の一生を、師弟愛、家族愛、ライバルたちとの友情を通して描く感動ノンフィクション。第13回新潮学芸賞受賞作
e0124594_0454865.jpg

[PR]

by nori-ykt | 2007-12-25 23:42 | 読書
2007年 12月 25日

クリスマスケーキ(その2)

今日はクリスマス、ということで“縁起物”のケーキを食べる。おい、二日連続だろ!(笑
ムスメが飾り付けたツリーと並べて…。
e0124594_0204074.jpg

ローソクの炎を吹き消すムスメ。
e0124594_0214799.jpg

カメラ: Nikon D80
レンズ: Ai AF 35mm F2D
[PR]

by nori-ykt | 2007-12-25 23:22 | 日常
2007年 12月 24日

クリスマスケーキ(その1)

今日はクリスマスイブ、ということで“縁起物”のケーキを食べる。
チョコレートケーキですね。
e0124594_0182024.jpg

カメラ: Nikon D80
レンズ: Ai AF 35mm F2D
[PR]

by nori-ykt | 2007-12-24 23:21 | 日常
2007年 12月 23日

カウルの修復(その2)

先週、カウルの塗装をやったのですが、その後、お休みが無かったので、今日やっとコンパウンドで磨きをかけて完成させました。
パテを盛ったので、かなり段差ができてしまいました。もっと丁寧に削ればよかったです。
色合いが違ってしまうのは、仕方のないところ…。かなり近い色を選んだんですけどね。
e0124594_23325316.jpg

スクリーンは補修テープを貼っただけなので相変わらず悲惨な状態のまま。これじゃあ、あまりにも惨めな感じですね(笑
やはり、Nプロジェクトにリペアパーツを注文しようかな…。
e0124594_2335965.jpg

100円ショップのダイソーで、ナイロン生地の補修テープを見つけたので、転倒時に破れたオーバーパンツを補修してみました。
カギ裂きじゃなく一部が削り取られているから、裏から当てただけではダメなので両面から接着しました。
似たような色なんですが目立つのは仕方ないか…。愛着のあるコロンビアのパンツなので、なんとか穿き続けたいところです。
e0124594_23384638.jpg

[PR]

by nori-ykt | 2007-12-23 23:44 | バイク
2007年 12月 23日

卓球大会

中学生の長男が出場する卓球大会を見てきました。
e0124594_23235651.jpg

息子の戦績は1勝1敗で予選リーグ敗退、決勝トーナメント進出ならず。
でも、一生懸命頑張ってるトコが見られたし、よくやったということで良しとしましょう。
それにしてもISOを1000以上に上げると、ノイズがひどいなぁ…。
e0124594_23251667.jpg

カメラ: NikonD80
レンズ: AF 70-300mm F4-5.6D
[PR]

by nori-ykt | 2007-12-23 23:27 | 日常
2007年 12月 23日

初雪

昨夜、天気予報どおりに雪が降りました。芝桜の丘も雪景色です。
でも、すぐに晴れてきたので、午後になるまでにはほとんど融けてしまったようです。
e0124594_052302.jpg

e0124594_0524673.jpg

カメラ: NikonD80
レンズ: AF-S DX 18-70mm F3.5-F4.5G
[PR]

by nori-ykt | 2007-12-23 22:51 | 風景
2007年 12月 21日

石田衣良『てのひらの迷路』

石田衣良『てのひらの迷路』(講談社文庫)
石田衣良が贈る、美しくちいさな24の物語。恋愛、小説、そして母との別れ……。石田衣良が二年をかけて大切に書きつづった掌編小説集。物語を味わいながら人気作家の素顔を垣間みる特別な一冊。
e0124594_0403631.jpg

[PR]

by nori-ykt | 2007-12-21 22:38 | 読書