Yokota Warehouse - Photo Blog 01

yktwh.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2007年 10月 31日

秩父ミューズパークのイチョウ並木 その3

ミューズパークのイチョウ並木を撮りはじめて3日目の朝、一日経つごとに色が深まっていくのがよくわかります。
今日もバイクをモデルにして撮影してみました。
e0124594_21361120.jpg


続きはこちら…
[PR]

by nori-ykt | 2007-10-31 21:40 | 風景
2007年 10月 30日

秩父ミューズパークのイチョウ並木 その2

今朝も通勤途中に秩父ミューズパークをまわってみました。
e0124594_22155315.jpg


続きはこちら…
[PR]

by nori-ykt | 2007-10-30 22:18 | 風景
2007年 10月 29日

秩父ミューズパークのイチョウ並木 その1

毎年、この時期になると秩父ミューズパークのイチョウ並木がキレイに色づいてきます。
今朝、通勤途中に撮影してみました。
e0124594_2237537.jpg


続きはこちら…
[PR]

by nori-ykt | 2007-10-29 22:42 | 風景
2007年 10月 27日

XJRツアラー化計画第5弾(リアキャリア自作編その2)

先日製作したリアキャリアですが、走っていると振動で前にズレてくることが判明しました。
タンデムグリップに載せてあるだけなので、接触する部分にゴムを当てただけでは、ベルトで締めたくらいだとやっぱりズレるんですね。
そこで今回は、タンデムグリップと接触する部分のゴムを大きくするのと、足の直前に結束バンドを巻くことによってストッパーにしてみました。これで様子を見てみよう…。
ついでにキャリアの天板を少し切って小さくしました。これで前回よりもキャリアの位置を若干後方にずらすことが出来ます。
e0124594_13505535.jpg

これで信号待ちの間に背伸びしていも、リアボックスが背中に当たることがなくなりますね。さらに満足度が上がりました。
e0124594_13523959.jpg

[PR]

by nori-ykt | 2007-10-27 13:53 | バイク
2007年 10月 24日

XJRツアラー化計画第5弾(リアキャリア自作編その1)

先日取り付けたリアボックスですが、タンデムシートの上に直に載せたため、道路のギャップなどを走ったりすると、どうしても前に沈み込んでしまいます。
それを防ぐため、リアキャリアを自作してみました。
リアキャリアといっても、スチールで作るのは難しいから木製です。
アイリスオーヤマのRV-BOXに合わせた設計図を引き、ホームセンターで適当なサイズの板を買ってきます。電動丸ノコで板を切り、準備完了。
e0124594_218490.jpg


続きはこちら…
[PR]

by nori-ykt | 2007-10-24 21:13 | バイク
2007年 10月 23日

嬬恋パノラマラインツーリング

今年の紅葉は遅いと言われていますが、果たしてどんなもんだろうか???
ということで、キレイな紅葉と楽しく走れる道を求めてバイクを走らせてみました。

まずは「二度上峠」です。
高崎から倉渕を通る(旧倉渕村も今では高崎市ですが…)ルートですが、ツーリングコースとしてはなかなか楽しい道です。通行量も少ないし、道は悪くないし快適ですね。
峠の頂上に出ると、いきなり浅間山が現れます。
e0124594_21301867.jpg


続きはこちら…
[PR]

by nori-ykt | 2007-10-23 21:35 | ツーリング
2007年 10月 17日

富士宮やきそばツーリング

今月のBW定例ツーリングは、かねてより食べたいと思ってた「富士宮やきそばツーリング」です。
朝7時、道の駅大滝温泉に集合しました。
e0124594_22461531.jpg


続きはこちら…
[PR]

by nori-ykt | 2007-10-17 22:59 | ツーリング
2007年 10月 15日

浅田次郎『輪違屋糸里』

浅田次郎『輪違屋糸里 上』(文春文庫)
島原の芸妓・糸里は土方歳三に密かに思いを寄せていた。 二人の仲を裂こうとする芹沢鴨には、近藤派の粛清の白刃が迫りつつあった。
運命の糸に操られた男と女、京の闇に死の衣をまとう者たちがさまよう。浅田版新選組。
e0124594_0285438.jpg


浅田次郎『輪違屋糸里 下』(文春文庫)
「芹沢さん、あたしら毀れちまいましょうよ。」九月十八日の雨の夜、何が起こったのか。罪と闇が溶ける男と女の匂い。暗い庭にただよう死の静けさ。
百三十万部を超えるベストセラー『壬生義士伝』から四年。芹沢鴨暗殺の 真実に迫った、浅田版新選組第二弾。六つで花街・島原の輪 違屋に売られた糸里は美しい芸妓に成長した。日に日に対立の溝が深ま る近藤派と芹沢派。両派の和解に自分を利用しようとする土方歳三に翻弄 される糸里は、いつしか新選組の運命に寄り添っていく…。
e0124594_029342.jpg

[PR]

by nori-ykt | 2007-10-15 23:17 | 読書
2007年 10月 13日

XJRツアラー化計画第4弾(リアボックス装着編)

先日装着したハリケーンのタンデムグリップですが、そもそもの目的はリアボックス装着のためだったりします。
本来ならば、GIVIあたりのちゃんとしたトップケースにすればいいのですが、いかんせん値段が高い…。
そこで格安で装着するため、ホームセンターでアイリスオーヤマのRV-BOXを購入することにしました。
カギ付きで、バイクに装着するのを前提としたつくりになってる、なかなかスグレモノのリアボックスですね。
お値段はホームセンター価格で、1,680円というGIVI箱の十分の一くらいの価格。素晴らしい!
もっともそのままの状態では所詮RV-BOX。荷箱なのでXJRに装着すればもろバイク便ですね。そこでいくらかでもカッコ良く見せるため、ステッカーチューンを施してみました。
ステッカーの原画を利用させていただいたのは、「おきらくステッカーのTRO庵」さんです。このサイトでステッカーの原画をダウンロードし、サイズを調整してカラーレーザープリンターで耐水フィルムラベルに印刷しました。
使用したラベルは、エーワンの「レーザープリンタラベル 屋外でも使えるタイプ ホワイトフィルム」(1,248円)です。
なかなかいい感じに仕上がったんじゃないかな?GIVIのロゴマークまで作ったのはご愛嬌…(笑
XJRは車検整備に出しているトコなので、装着するのが楽しみです。
e0124594_22383173.jpg
e0124594_2238396.jpg

カメラ:NIKON D80 + Ai AF 35mm F2D
[PR]

by nori-ykt | 2007-10-13 22:38 | バイク
2007年 10月 08日

阿部典史選手の死

二輪レーサーの阿部典史選手が、10月7日夜、公道での交通事故でお亡くなりになったとのこと。
バイク乗りとして、心よりご冥福をお祈りします。

Norick Abe Official Website より~
すでに各報道機関で報じられている通り、阿部典史は平成19年10月7日夜、神奈川県川崎市内の公道での事故により、急逝いたしました。皆様には多大なるご支援、ご協力、ご声援をいただきましたことを、心より感謝いたします。
[PR]

by nori-ykt | 2007-10-08 23:08 | バイク