Yokota Warehouse - Photo Blog 01

yktwh.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2007年 07月 31日

ペットの写真展

今日から始まったペットの写真展に応募した、すももちゃんの写真が「佳作」に選ばれました。
e0124594_0151223.jpg

カメラ:DoCoMo SO903i
[PR]

by nori-ykt | 2007-07-31 23:55 | ハムスター
2007年 07月 29日

安谷橋の工事現場

新しく架け替えている、国道140号の安谷橋の工事現場です。
今年度中に完成予定で、橋の本体もかなり進んできました。
e0124594_23154343.jpg

カメラ:Canon PowerShot G2
[PR]

by nori-ykt | 2007-07-29 23:16 | 日常
2007年 07月 28日

こうの史代『夕凪の街 桜の国』

こうの史代『夕凪の街 桜の国』(双葉社)
昭和30年、灼熱の閃光が放たれた時から10年。ヒロシマを舞台に、一人の女性の小さな魂が大きく揺れる。最もか弱き者たちにとって、戦争とは何だったのか……、原爆とは何だったのか……。漫画アクション掲載時に大反響を呼んだ気鋭、こうの史代が描く渾身の問題作。
e0124594_23155741.jpg

[PR]

by nori-ykt | 2007-07-28 23:16 | 読書
2007年 07月 28日

賽銭箱

会社の裏、大ケヤキの下には神社が祀られています。
5月頃、賽銭泥棒に遭って賽銭箱が無くなってしまいました。そこで先日、会社のOBから自作の新しい賽銭箱が贈られ、設置していただきました。素晴らしい出来映えです。
e0124594_237812.jpg

カメラ:Canon PowerShot G2
[PR]

by nori-ykt | 2007-07-28 23:08 | 日常
2007年 07月 28日

ラジオ体操

小学生には夏休みの恒例行事、早朝のラジオ体操があります。
e0124594_2253334.jpg

今年のラジオ体操は、今朝が最後。6年生の娘は、ホントにこれで最後になりました。
e0124594_22531812.jpg

カメラ:NIKON D80 + AF-S DX 18-70mm F3.5-F4.5G
[PR]

by nori-ykt | 2007-07-28 22:55 | 日常
2007年 07月 27日

BWの暑気払いバーベキュー

「梅雨の間、BWのみんなでツーリングに行く機会も無かったので、ここらでひとつバーベキューでもやりませんか?」ということで、BWのおぢさんたちの“暑気払い&黒猫さん快癒祈願バーベキュー”が『こみに亭』で開催されました。
e0124594_0283889.jpg


続きはこちら…
[PR]

by nori-ykt | 2007-07-27 23:55 | バイク
2007年 07月 26日

フロントフォークのオイル漏れ

フロントフォークからオイルが漏れはじめました。どうやら、オイルシールが破損したもよう。
バイク屋さんで聞いたら、夏場だと温度が上がってオイル漏れがひどくなるみたいだし、漏れたオイルがブレーキにかかるのも嫌なので、パーツをオーダーして来週明けにでも修理してもらうことになりました。
左右同時に交換した方が良いとのことで、両方で一万円超かかるとのこと。購入以来二回目なんですが…。
e0124594_18344247.jpg

一日がかりの修理になるとのことで、ついでにタイヤ交換も発注しました。
リヤタイヤはこんな感じ…。完全にスリップサインが出てます。
e0124594_18402559.jpg

フロントタイヤもダメですね。
e0124594_18414012.jpg

二年前に前後とも変えて以来13000km走ってるから、これはもう仕方がないかな?
今付いてるのはスポーツ向きのダンロップGT501だから、今度はツーリング向きのブリヂストンBT45に戻そうと思います。この方が多少は持ちがいいかな?
ホントは10月の車検時に交換しようと思ってたので、3ヶ月ほど前倒しですね。
それにしても合計で45,000円くらいかかりそうなので、出費がキツイ…。
[PR]

by nori-ykt | 2007-07-26 18:42 | バイク
2007年 07月 24日

奥多摩ツーリング

なぜだか朝から晴天!
今日も天気が悪いと思ってたからなんの予定もなかったので、急きょ一人でバイクを走らせました。

横瀬の寺坂棚田を見たあと、名栗から青梅に抜け、軍畑から青梅街道で奥多摩湖に向かいます。
今日は、久々の晴天ですね。
e0124594_19242122.jpg


続きはこちら…
[PR]

by nori-ykt | 2007-07-24 19:44 | ツーリング
2007年 07月 24日

田んぼアート

最近よく見かける「田んぼアート」が、寺坂棚田にもありました。
草取りをしている人に聞いたら、茶色のが「クマ」で黄色いのが「ウサギ」だそうです。
「2007」の文字もあるとのことですが、イマイチよくわかりません(笑
e0124594_19153622.jpg

よく知らなかったのですが、こういう色になる稲を田植えの時に植えるんだそうですね。
e0124594_19172297.jpg

小鹿野では去年、歌舞伎の隈取りでしたが、今年は「風林火山」だとのこと…。どんなのかな?
見物する櫓も、今年はしっかりしたものを作ったようです。
e0124594_19173797.jpg

カメラ:KONIKA MINOLTA DiMAGE A200
撮影地:埼玉県横瀬町
[PR]

by nori-ykt | 2007-07-24 19:19 | 風景
2007年 07月 20日

お祭で出会った幸せそうな人たち

川瀬祭では、たくさんの知り合いの方々とお出会いしました。
勝手に写真を撮らせていただきましたが…。


はじめまして、かいとくん。まんまるほっぺ以外はパパに似てるのかな?(笑
e0124594_2384153.jpg


続きはこちら…
[PR]

by nori-ykt | 2007-07-20 23:06 |