Yokota Warehouse - Photo Blog 01

yktwh.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2007年 05月 31日

ADSLモデムの故障

午後、雷がゴロゴロ…。で、帰宅したらADSLモデムが故障してました。
昔、雷でISDNのTAを2日連続で2台ダメにされて以来、雷ガードを設置して気をつけてたんですけどね。電話は使えるんだけど、モデムの全ランプが点滅で電源リセットと初期化を試みてもダメ。こりゃあ、雷サージでやられたな…。
[PR]

by nori-ykt | 2007-05-31 21:34 | 日常
2007年 05月 30日

芝桜の丘

花はすっかり終わってしまい、今は閑散とした景色です。
e0124594_2395219.jpg


続きはこちら…
[PR]

by nori-ykt | 2007-05-30 22:08 | 風景
2007年 05月 30日

長瀞のハナビシソウ

長瀞のハナビシソウを見に行く。
先週の高原牧場に引き続き、なぜかまた会社の同僚(同一人物)に出会う。似たような行動パターンなのか?
いつの間にか環境整備協力金の200円をいただくことになったようで、「お金入れ」が設置されてました。
e0124594_22555075.jpg


続きはこちら…
[PR]

by nori-ykt | 2007-05-30 21:54 | 風景
2007年 05月 30日

市民プール

久しぶりに市民プールで泳ぐ。いつ行ったきりだろうか?最近、また体重が増えてきたので引き締めねば…。
e0124594_2249278.jpg

撮影地:埼玉県秩父市
カメラ:NIKON D80 + AF-S DX 18-70mm F3.5-F4.5G
[PR]

by nori-ykt | 2007-05-30 20:47 | 日常
2007年 05月 25日

石田衣良『1ポンドの悲しみ』

石田衣良『1ポンドの悲しみ』(集英社文庫)
30代女性の恋模様を描いた、優しい短編集。本好きの人にしか恋ができないOL、夫以外の男性にときめく妻、いつ同棲が終わってもいいように準備をしているカップル。女性の切ない恋愛模様を描いた傑作短編集。
e0124594_22554410.jpg

[PR]

by nori-ykt | 2007-05-25 22:54 | 読書
2007年 05月 24日

ハムスターのトイレ

すももちゃんのトイレ兼砂浴び場は、タッパーを改造したものです。幅16cm×奥行8cm×高さ6cm、ゴールデンにはちょうどいいサイズですね。最近、おしっこでガビガビになってきましたが…。
e0124594_2317472.jpg

ライムくんのは市販の砂浴び器です。こちらはキレイに使われてますね。
e0124594_23182172.jpg

二足歩行もしますよ。
e0124594_23221058.jpg

e0124594_2323254.jpg

カメラ:NIKON D80 + AF-S DX 18-70mm F3.5-F4.5G + SB-600
[PR]

by nori-ykt | 2007-05-24 23:16 | ハムスター
2007年 05月 22日

秩父高原牧場のポピー

二週間ぶりに行ってみました。
毎年見てますが、今年は特によく咲いていますね。
e0124594_23252745.jpg


続きはこちら…
[PR]

by nori-ykt | 2007-05-22 23:24 | 風景
2007年 05月 18日

今日のハムスター

わが家のアイドル!いつも可愛いライムくん(体重60グラム)です。
廊下をお散歩中に、ウンチを落としていくのはやめて下さいね(笑
e0124594_21591087.jpg

わが家のお姫さま!すももちゃん(体重120グラム)です。
お散歩中にお部屋の柱をかじるのは、ほどほどにして下さいね。ヨメに怒られますよ(笑
e0124594_21592662.jpg

e0124594_22141045.jpg

カメラ:NIKON D80 + AF-S DX 18-70mm F3.5-F4.5G + SB-600
[PR]

by nori-ykt | 2007-05-18 22:09 | ハムスター
2007年 05月 16日

信州戸隠そば湯(?)ツーリング

先月から計画していた戸隠ツーリングに行ってきました。予報では天気も良さそうだし、そばは美味しそうだし、初参加のメンバーもいるしで、楽しいツーリングになるはずだったのですが…。
e0124594_23305985.jpg


ツーリングレポートはこちらです。
[PR]

by nori-ykt | 2007-05-16 23:41 | ツーリング
2007年 05月 12日

ピンクの藤棚

わが家には、娘の誕生を記念しておじいちゃんが自作した藤棚があります。
e0124594_22169100.jpg

この藤棚、毎年楽しみにしているのですが、なかなかキレイに咲いてくれません。でも、なぜか今年はキレイに咲いています。ピンクの花だから、ちょっと珍しいかな?
e0124594_2215423.jpg

カメラ:NIKON D80 + AF-S DX 18-70mm F3.5-F4.5G
[PR]

by nori-ykt | 2007-05-12 22:15 | 日常