Yokota Warehouse - Photo Blog 01

yktwh.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日常( 127 )


2009年 12月 25日

クリスマスということで…

会社のそばにある教会です。
知らぬ間に、なぜかアスペクト4:3モードになってる…。
モードダイヤルとアスペクト切り替えスイッチが緩いのが、LX3のマイナスポイント。うっかりするとズレてることが多々あります。
e0124594_23214683.jpg


続きはこちら…
[PR]

by nori-ykt | 2009-12-25 23:24 | 日常
2009年 12月 24日

クリスマスイブ

クリスマスイブということで、とりあえずウチでモロゾフのケーキ(2,100円)を食す。
美味しい…。
e0124594_2315028.jpg

Panasonic DMC-LX3
[PR]

by nori-ykt | 2009-12-24 23:12 | 日常
2009年 12月 16日

月刊『武州路』の写真

埼玉のタウン情報誌、月刊『武州路』12月号で、秩父夜祭が特集されています。
これに掲載されている写真を撮影したのが、近ごろ各方面で活躍されている夜のカメラマンさんなんですね。
ヒジョーに素晴らしい仕事をされていますよ。
e0124594_22553081.jpg

月刊『武州路』は、下記の場所にて配布しております。
なお、部数には限りがありますのでご了承下さいませ。

・矢尾百貨店秩父店 5階矢尾友の会カウンター
 埼玉県秩父市上町1-5-9  TEL 0494-24-8080(代)
[PR]

by nori-ykt | 2009-12-16 22:58 | 日常
2009年 12月 14日

プチブタ~幸せをはこぶハコブタ~

先月、伊豆ツーリングの帰りに「道の駅ふじおやま」で見つけたストラップチャーム、『プチブタ~幸せをはこぶハコブタ~』です。
全部で五色あったのを、あまりにもカワイイので家族へのお土産に全色買ってきました。
・アカブタ→自信と勇気を与えてくれる
・オレンジブタ→恋愛をかなえてくれる
・キイロブタ→お金が貯まって人気がでる
・アオブタ→集中力がUPし頭がよくなる
・クロブタ→たのもしく身を守ってくれる
ちなみにムスメちゃんはアオブタを選んだのですが、テストで良い成績を取ってきました!これは素晴らしい逸品ですね(笑
e0124594_2327246.jpg

Panasonic DMC-LX3
[PR]

by nori-ykt | 2009-12-14 23:28 | 日常
2009年 12月 07日

定峰まんじゅう

高篠の坂本屋さんの「定峰まんじゅう」です。
今はもう食べられない大滝の「やへいまんじゅう」よりも、昔から「定峰まんじゅう」の方が美味しかったんだと言う人が、結構多くいらっしゃいますね。
ちなみに坂本屋さんには、「定峰やき」というこれまた評判のどら焼きもあります。
e0124594_2252726.jpg

Panasonic DMC-LX3
[PR]

by nori-ykt | 2009-12-07 22:54 | 日常
2009年 11月 14日

パインアメ

疲れた時には甘いものが欲しくなったりしますよね。そういう時のために、ワタシの机の引き出しには「パインアメ」が常備されています。
“愛され続けて50年、パインアメのパイン株式会社”で製造しているアメちゃんですが、これがまたものすごく美味しい…。
仕事に疲れた時の、元気のミナモト!
店頭では120g入りの袋で販売されている(希望小売価格157円)のですが、業務用1kg入りの袋があるらしい…。
いつか“大人買い”してみたいものです(笑
e0124594_23153849.jpg

Panasonic DMC-LX3
[PR]

by nori-ykt | 2009-11-14 23:18 | 日常
2009年 11月 13日

まちなか回遊案内板 #2

まちなか回遊案内板は、こんなトコにあったりします。
e0124594_22344175.jpg

この交差点には、4枚設置されていますね。
e0124594_22345595.jpg

LX3の新機能、正方形フォーマットですが、こういう写真だと活かせるのかな?


Panasonic DMC-LX3
埼玉県秩父市
[PR]

by nori-ykt | 2009-11-13 22:35 | 日常
2009年 11月 12日

まちなか回遊案内板 #1

いつの間にか、「まちなか回遊案内板」なるものが設置されていました。
大通り沿いの歩道に何か所かあるのは確認しておりますが、夜のカメラマンさんが撮った写真も採用されているそうです。
会社のすぐそばにも何枚かあって、「どっかで見たことのあるような画角の写真だなぁ…」とは思ったんですよね(笑
それにしても、こんなにキレイに石の表面にプリントできるものなんですね。
ケータイのカメラで、「秩父観光なび」のQRコードも認識できるのでビックリ!
歩行者に踏まれるわけだし、どのくらいキレイなままでいられるのか気になりますが…。
e0124594_2355275.jpg


Panasonic DMC-LX3
埼玉県秩父市上町
[PR]

by nori-ykt | 2009-11-12 23:57 | 日常
2009年 11月 01日

富士宮ソース焼きそばふりかけ

昨日、某地元スーパーさんで見つけた、東海農産の『富士宮ソース焼きそばふりかけ』です。
さっそく買って(50g入り一袋198円)食べてみましたが、これは旨い!富士宮やきそばファンとしては、たまりませんねぇ…。
ふっくらご飯にそのままかけて食べるのですが、さらに少し混ぜ込めば“そばめし”になってしまうという、もともとB級グルメなソース焼きそばの、さらに“下”を行くような食べ方ができるのも楽しいです(笑
今日は大人買い(?)で4袋も買ってきたのですが、昨日買った一袋はすでに子どもたちが食べつくしていて…。
「富士宮やきそば学会」承認の味は、やはり伊達じゃない?
e0124594_2227576.jpg

Panasonic DMC-LX3
[PR]

by nori-ykt | 2009-11-01 22:27 | 日常
2009年 10月 23日

舞妓はん #2

舞妓はんの来店、二日目です。
e0124594_22504398.jpg


続きはこちら…
[PR]

by nori-ykt | 2009-10-23 22:53 | 日常