Yokota Warehouse - Photo Blog 01

yktwh.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ウサギ( 43 )


2009年 11月 10日

サツマイモのつる

畑のサツマイモを掘り上げました。
大量のつるが残ったので、乾燥させておいてうさぎのエサにします。
e0124594_23485977.jpg

小梅ちゃん、しばらく食べられるね!今日はケージも掃除したから、気持ちいいね!
でも、手抜きでストロボをバウンスしないで撮るとこんなもんか…。まぶしくて、ごめんね!
e0124594_23491845.jpg

Nikon D80 + AF-S DX VR 18-200mm F3.5-5.6G
[PR]

by nori-ykt | 2009-11-10 23:49 | ウサギ
2009年 10月 11日

サツマイモ

サツマイモをスライスして乾燥させると、小梅ちゃんが喜んで食べてくれます。
そこで活躍するのが、100均の乾物ネット。天気がいいから、たくさん作っとくからね~!
e0124594_22383826.jpg

[PR]

by nori-ykt | 2009-10-11 22:39 | ウサギ
2009年 08月 01日

ストロボディフューザー

今月、いちばん最初に登場するのは小梅ちゃんです。
夏は暑いから、日中はケージごと涼しい廊下へ避暑に来ています。ひとりの時はさびしいですか?
e0124594_041935.jpg


続きはこちら…
[PR]

by nori-ykt | 2009-08-01 23:58 | ウサギ
2009年 07月 05日

今夜もウサギ遊び

2階の様子を窺うウサギ…。
e0124594_233830100.jpg


続きはこちら…
[PR]

by nori-ykt | 2009-07-05 23:42 | ウサギ
2009年 07月 03日

ウサギ遊び

夜な夜な、廊下でウサギを遊ばせています。
おっと、オシッコしちゃいましたね…。
e0124594_001319.jpg


続きはこちら…
[PR]

by nori-ykt | 2009-07-03 23:57 | ウサギ
2009年 06月 23日

ケージの掃除

思いがけず、ものすごく良いお天気になったので、ウサギのケージを洗ってみました。
e0124594_19411740.jpg

小梅ちゃんに食べさせる小松菜も、このお天気なのでよく乾燥しましたね。
e0124594_1942696.jpg

Panasonic DMC-LX3
[PR]

by nori-ykt | 2009-06-23 19:43 | ウサギ
2009年 05月 29日

まったりウサギ

今夜の小梅ちゃんは、なんだかまったりしています。
だら~んと伸ばした足がカワイイ…。
e0124594_23484236.jpg

Panasonic DMC-LX3
[PR]

by nori-ykt | 2009-05-29 23:49 | ウサギ
2009年 05月 16日

クローバー

小梅ちゃんに食べさせようと、クローバーを摘んできました。ウサギといえば、クローバーですよね。
さっそく食べさせたのですが、ムシャムシャと美味しそうに食べてる姿を見ると、“うさぎ当番”のお父さんはうれしいですよ。
でも、太りすぎに注意せねば…。えっ、ワタシも?(笑
まだたくさんあるから、乾燥させて保存しておくことにします。
e0124594_1713541.jpg

Panasonic DMC-LX3
[PR]

by nori-ykt | 2009-05-16 17:03 | ウサギ
2009年 03月 13日

乾物ネット(その2)

先月、100円ショップの『キャンドゥ』で購入した乾物ネットですが、その後、小梅ちゃんのエサ作りに活躍しております。
そこで「大量に作るのにはもう一段追加するしかないな…」ということで、もう一個購入してみました。
連結用のフックがついているので、上下に重ねることができます。
昨日、野菜くずを調達してきたので、さっそくブロッコリーの茎とキャベツの乾燥野菜を作ることにしました。
e0124594_23312558.jpg

以前、キャベツをそのまま乾燥させたら、単なる干乾びたキャベツになってしまったので、今回は電子レンジで茹でてから乾燥させてみます。
今日のお天気は曇りだったから、ほとんど乾きませんでしたね。

Panasonic DMC-FX01
[PR]

by nori-ykt | 2009-03-13 23:34 | ウサギ
2009年 03月 01日

階段を上るウサギ

3月になりました。
風邪気味なワタシですが、小梅ちゃんは今日も元気です。
e0124594_2314822.jpg


続きはこちら…
[PR]

by nori-ykt | 2009-03-01 23:19 | ウサギ