人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yokota Warehouse - Photo Blog 01

yktwh.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 05日

上信スカイラインツーリング

前回のツーリングで悪天候のため断念した「上信スカイライン」ですが、今日行ってきました。
思いの外、天気が良さそうだったので…。でも、朝から曇り空で寒く、なかなか晴れ間の見えない軽井沢までは震えてました。
こりゃあ、今日もダメかなぁ…って、何度も気持ちがくじけそうになりました。
それでも次第に晴れてきて、軽井沢の万山望あたりからは青空が広がってきました。
こういう道だと、“車載カメラ”も快調です。
上信スカイラインツーリング_e0124594_2025696.jpg




万座温泉までは、時間を稼ぐために有料道路の鬼押しハイウエイと万座ハイウエイを使いました。
上信スカイラインツーリング_e0124594_2043930.jpg

万座温泉が近づくと、ダケカンバの紅葉がものすごくキレイです。
上信スカイラインツーリング_e0124594_2045247.jpg

万座温泉の空吹きです。
上信スカイラインツーリング_e0124594_2054599.jpg

万座温泉から上信スカイラインを走ります。稜線上の道だから、すばらしい景色でした。
上信スカイラインツーリング_e0124594_207068.jpg

上信スカイラインをすこし横道に入り、行き止まりの林道で「毛無峠」まで行きました。
上から見下ろす、小串鉱山跡です。
上信スカイラインツーリング_e0124594_20954.jpg
上信スカイラインツーリング_e0124594_21154688.jpg

こんな道を走ってきました。絶景ロードですね。
上信スカイラインツーリング_e0124594_2011851.jpg
上信スカイラインツーリング_e0124594_21213160.jpg

こんな辺鄙なところまでわざわざやって来る人が他にもいましたよ。
向こうの小高い山へ登る人たちですね。
上信スカイラインツーリング_e0124594_20115927.jpg

朽ち果てた索道の鉄塔が、物悲しさを感じさせてくれます。
上信スカイラインツーリング_e0124594_2013958.jpg
上信スカイラインツーリング_e0124594_21273337.jpg

コンビニでおにぎりを買っておいたので、ここで昼食にしました。
気持ちの良い、「風の通り道」です。標高はかなり高い場所ですが、ここが今日一番の暖かさでした。
上信スカイラインツーリング_e0124594_2014159.jpg
上信スカイラインツーリング_e0124594_21163482.jpg

昨日プリントしたばかりの、新オモシロ系自作ステッカー。どこかで見たことのあるキャラクターがいて…(笑
上信スカイラインツーリング_e0124594_20582729.jpg

しばらくこの場所を満喫して、上信スカイラインへ戻ることにしました。
上信スカイラインツーリング_e0124594_20163330.jpg

分岐点から万座方面へ戻るつもりでいたのですが、せっかく来たのだからと、須坂まで行ってみることにしました。
こんな道を走れるんだから、やっぱり来て良かった!今月中旬には冬季閉鎖になっちゃいますから…。
上信スカイラインツーリング_e0124594_2133233.jpg
上信スカイラインツーリング_e0124594_2124730.jpg
上信スカイラインツーリング_e0124594_2019756.jpg

このあたりもダケカンバの紅葉が素晴らしかったです。須坂方面の見晴らしもサイコーでした。
上信スカイラインツーリング_e0124594_20221942.jpg
上信スカイラインツーリング_e0124594_20223010.jpg
上信スカイラインツーリング_e0124594_20382842.jpg
上信スカイラインツーリング_e0124594_20224679.jpg

須坂に下りて、菅平、上田を通って東御の「道の駅雷電くるみの里」で休憩しました。
途中の須坂から菅平までの国道406号は、紅葉もキレイでとても快適な道でしたね。須坂から東御まで、かなり距離はあります。でも、とても楽しいツーリングコースでした。
上信スカイラインツーリング_e0124594_20242179.jpg

浅間サンライン~軽井沢~碓氷バイパス~松井田~吉井~秩父と、結局、ずう~っと下道で帰ってきました。
本日の走行距離は368km、ヒジョーに満足度の高いツーリングでした。

by nori-ykt | 2007-11-05 20:27 | ツーリング


<< 大滝の紅葉 その1      秩父ミューズパークのイチョウ並... >>