Yokota Warehouse - Photo Blog 01

yktwh.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 27日

XJRツアラー化計画第5弾(リアキャリア自作編その2)

先日製作したリアキャリアですが、走っていると振動で前にズレてくることが判明しました。
タンデムグリップに載せてあるだけなので、接触する部分にゴムを当てただけでは、ベルトで締めたくらいだとやっぱりズレるんですね。
そこで今回は、タンデムグリップと接触する部分のゴムを大きくするのと、足の直前に結束バンドを巻くことによってストッパーにしてみました。これで様子を見てみよう…。
ついでにキャリアの天板を少し切って小さくしました。これで前回よりもキャリアの位置を若干後方にずらすことが出来ます。
e0124594_13505535.jpg

これで信号待ちの間に背伸びしていも、リアボックスが背中に当たることがなくなりますね。さらに満足度が上がりました。
e0124594_13523959.jpg

[PR]

by nori-ykt | 2007-10-27 13:53 | バイク


<< 秩父ミューズパークのイチョウ並...      XJRツアラー化計画第5弾(リ... >>