人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yokota Warehouse - Photo Blog 01

yktwh.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 29日

新安谷橋開通一周年

新安谷橋が開通して1年が経ちました。
従来の安谷橋は歩道橋に改修され、ちょっと前から通れるようになっています。
新安谷橋開通一周年_e0124594_21483689.jpg




一年前の開通記念式典では、修復された半縄笠鉾の飾り置きが行われ、とても賑やかでした。今では新安谷橋をフツーに通っています。
歩道橋として保存される旧安谷橋は、橋のたもとに駐車場まで作られ、とてもキレイにリニューアルされました。
新安谷橋開通一周年_e0124594_2152552.jpg

SLの撮影スポットとしてもいい場所なので、これなら安全に撮影できますね。
以前は、子どもたちが登下校で通るのに、マナーの悪い“撮りテツ”が三脚を立てて平気で邪魔してましたから…。
新安谷橋開通一周年_e0124594_21535935.jpg

Panasonic DMC-LX3
埼玉県秩父市荒川上田野

by nori-ykt | 2009-08-29 21:55 | 日常


<< マルバルコウ      夏休みのお台場ツアー >>