Yokota Warehouse - Photo Blog 01

yktwh.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 23日

ちちぶ路サイダー

「ちちぶ路サイダー」をご存知でしょうか?
小鹿野の戸田乳業さんで作っているサイダーです。
e0124594_21291142.jpg




昨今、各地で地ビールならぬ“地サイダー”がブームのようですが、「秩父でもあるといいのに…」なんて思ってたら、あったんですねぇ。
e0124594_21294619.jpg

パッケージはヒジョーに地味ですが…、素朴な甘みがあって美味しいと思います。
今夜はウチでたこ焼きを作ってみました。やっぱり、たこ焼きにサイダーは合うよなぁ…!?(笑
e0124594_21315439.jpg

「ちちぶ路サイダー」は、秩父市東町の『西瓜堂 Cafe Gallery』さんで飲むことができます。
くつろぎの空間で飲む素朴な味のサイダーは、なかなかオツなものかと思われます。
お土産やご贈答には、秩父市上町の『矢尾百貨店』でも取り扱っております(1本120円)ので、ぜひご利用下さい。
そのうち人気が…、出るかな?(笑
[PR]

by nori-ykt | 2009-08-23 21:36 | 日常


<< 阿弥陀寺のサルスベリ      おやき村 >>