Yokota Warehouse - Photo Blog 01

yktwh.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 20日

秩父川瀬祭(本祭その4)

秩父川瀬祭(本祭その3)からの続き

午後7時過ぎ、東町屋台が団子坂の曳き上げに向かいます。
こういう時間帯に屋台を撮る機会は少なかったんですが、ダークブルーの背景に屋台ってのもいいもんですね。
e0124594_1421641.jpg




夕方、疲れたのでヨメの実家で寝ていたんですが、BWの呉服屋さんから「バーベキュー、二人だけでやってんだけど…」なんてメールが来たので、東町の某所へちょこっと出かけてみました。夜はもう出かけないつもりだったのに…、何やってんだか(笑

東町通りを曳行中の番場町屋台です。
e0124594_13594476.jpg

東町の某所では、地味にバーベキューが行われていて…。
「だいたいカンチドーなんか、メールをシカトしやがって…」、なんてボヤく呉服屋さん(笑
e0124594_1405711.jpg

ちょこっとバーベキューなんかやりつつダベってたら、あやうく団子坂曳き上げに遅れるトコでした(笑
ちょうど御花畑駅の遮断機が降りてて、ちょっと出遅れたけど…。
夜はもう出かけないつもりでいたから、三脚を持ってこなかったのがイタかったです。
e0124594_1452589.jpg

e0124594_1454077.jpg

e0124594_1462636.jpg

偶然、知り合いの浴衣美人に会ったので、ちょっと撮らせてもらいました。
e0124594_1463767.jpg

いやぁ~、キレイですねぇ…。「やまとなでしこ」は、かくありたい!すみません、ヒジョーに個人的な主観が入っちゃってますね(笑
都合により後ろ姿だけですが、普段は某書店で働いてらっしゃる、とっても可愛らしい方です。
e0124594_1493164.jpg

曳き別れ式を見るため、大通りにやってきました。
まだまだ賑わっています。
e0124594_14103947.jpg

e0124594_14163596.jpg

e0124594_141706.jpg

35mmの単焦点レンズだったから、ポジション取りに苦労して…。ひとまわりして、結局この場所に落ち着きました。
e0124594_14171226.jpg

e0124594_14172270.jpg

e0124594_1418188.jpg

このあと、東町の某所に戻って呉服屋さんたちとグダグダしてたら、家に着いたのが11時半になってしまいました。
いったい何やってんだか…(笑

Nikon D80 + Ai AF 35mm F2D + SB-600
埼玉県秩父市
[PR]

by nori-ykt | 2009-07-20 23:54 |


<< 伝承館      秩父川瀬祭(本祭その3) >>