人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yokota Warehouse - Photo Blog 01

yktwh.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 03日

富士宮やきそばツーリング(3)

富士宮やきそばツーリング(2)からの続き

11:28 富士宮市『うるおいてい』(148km)
市の中心部からちょっとはずれたところにありますが、とても人気があるお店のようですね。
富士宮やきそばツーリング(3)_e0124594_23312626.jpg




開店時間は11:30です。その直前に到着したので、まだ混雑していませんでした。有名な人気店なので、週末になると行列ができるらしいんですが…。
富士宮やきそばツーリング(3)_e0124594_23332323.jpg

テーブル席の鉄板で、お店の人が手際よく焼いてくれます。時間がかかるので、最初にお好み焼きを作ります。
注文したのは、具だくさんの「うるおい天お好み焼き」(890円)を二つ。このメニューには本来エビが入ってるんだけど、甲殻アレルギーのヤマメさんがあとで悲惨なことになると困るから、もちろんエビ抜きにしてもらいました(笑
富士宮やきそばツーリング(3)_e0124594_23334762.jpg

じっと待つ…。
富士宮やきそばツーリング(3)_e0124594_23335874.jpg

ひっくり返して、さらにじっと待つ…。
富士宮やきそばツーリング(3)_e0124594_2334437.jpg

次にやきそばを作ります。一日限定20食の限定メニュー「うるおいやきそば」(890円)ですね。
ラードをたくさん使うので、脂が飛び散るから気をつけてくださいとのこと。おしぼりでささやかな抵抗をする二人…(笑
富士宮やきそばツーリング(3)_e0124594_2335136.jpg

大量の水を差すから、まるで水蒸気噴火のような状態に陥ります。
富士宮やきそばツーリング(3)_e0124594_23355763.jpg

富士宮やきそばの特徴のひとつ、イワシの削り粉をいっぱいふりかけて、ハイ、出来上がり!
これは旨そうですねぇ。ソースの焦げる匂いが最高!!
富士宮やきそばツーリング(3)_e0124594_23445872.jpg

お好み焼きもやきそばも、たいへん美味しゅうございました。この店オリジナルのからしみそをつけて食べるのがポイントですね。
富士宮やきそばツーリング(3)_e0124594_23371038.jpg

バイクでお越しの方は、川の堤防にある駐輪場にとめて下さいとのこと。
富士宮やきそばツーリング(3)_e0124594_23373849.jpg

この春に新発売の、「うるおいてい」の店主が監修した、ベビースターラーメンです。
富士宮市内の「サークルK」で販売しているとのことですが、帰りに立ち寄った店舗では2軒とも品切れ中でした。
あきらめきれずに、3軒目に立ち寄った店舗で発見!棚に並んでいたのを、我々がすべて買い占めちゃいまいました(笑
富士宮やきそばツーリング(3)_e0124594_23412632.jpg

ヤマメさん、勝利のバンザイ!?(笑
富士宮やきそばツーリング(3)_e0124594_23414522.jpg


富士宮やきそばツーリング(4)へ続く

by nori-ykt | 2009-06-03 23:42 | ツーリング


<< 富士宮やきそばツーリング(4)      富士宮やきそばツーリング(2) >>